気になる症状は早めに改善!食とサプリで健康キープ

細マッチョ体型になるには

450746461一見すると優男のように見えて、きちんと筋肉がついている人のことを細マッチョと呼びます。激しい運動をしたりボディビルディングをするのでなければ、この細マッチョというスタイルは男性の理想的な体型と言えます。日常の所作がスピーディになるばかりか、非常に健康的でもあります。しかしこのスタイルを実現するためには日常的な努力と工夫が要ります。

まず食事に気をつけなくてはなりません。きちんと計算したカロリー量に基づく食事の管理が必要です。糖分や脂肪分の多い食事を避け、過食をしないよう気をつけなくてはなりません。そしてもうひとつはトレーニングです。

トレーニングは二本立てです。ひとつは朝食前のウォーキングや自転車運転で、脂肪を効率よく燃焼させる有酸素運動を行います。もうひとつは筋力トレーニングです。筋力トレーニングは空腹時よりも食後に行う方が効率的です。食事で摂取したタンパク質を利用して筋肉を強化します。この場合のタンパク質は動物性のものが良いでしょう。粉末のプロテインを利用する方法もあります。タイミングとしては夕食後が最適です。筋肉は負荷をかけると一度壊れるようになっています。そして48時間かけて回復していきます。この回復にはホルモンが関与しており、入眠後ほどなく分泌されてきます。そのため夕食でタンパク質を摂取し、就寝するまでの間に行えば良いのです。

細マッチョに効果的なのがサンドバッグを殴り続けることです。基本的に有酸素運動でありながら、ヒットの瞬間に全身の筋肉を使いますので、脂肪を燃焼しながら筋肉を付けることができます。ただ、サンドバッグを殴り続けるのは相当大変ですよ。本気でサンドバッグを殴って3分も持たないと思います。休憩を取りながらやって下さい。きちんとプロテインを補給しながらやると筋肉の付きも変わってきますよ。また、サンドバッグを殴ることでストレス解消にもなります。注意点としては、きちんとしたサンドバッグを買いましょう。安物はすぐに壊れます。お勧めはファイティングロードのサンドバッグです。プロユースのサンドバッグなので品質も確か。